All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'01.20 (Wed)

レーシングポニー ステッチングツリー

来週にはファスナーの本が出ます。
今はその次の本とまた別の本の仕事を並行して進めております。
周りからは、何がそんなに忙しいのって思われてるようなのですが、それなりに忙しいんです。

やりたいこと、やるべきこともあれこれ後回しにしているくらいなのに、こういうときに限って、先週の怒りたくなるようなこととか、余計な時間をとられて、まったくもって、不愉快なのです。
その上、目の調子も手の具合も悪いから、ちょっとシニアグラスを掛けないで進めようとしたら、失敗するし。

そんなで、まだ怒り収まりきれず、失敗も多い今週です。

こういうときはほっこりできる花糸も触りたいし、冬なので編みものもしたいです。
それから、また革を縫いたいです。
自分で作って何とかしていた道具()でしたが、きちんとした道具を買いました。


ほとんど同じようなのに安いのとかもあったのですが、レビューを見たら、それぞれいろいろ不具合などあるみたいで、良さそうなのを選んでみました。
ニュージーランド産のブナ木材を使用。さらにワックス加工と書かれていたとおり、とてもきれいな木の肌で気に入りました。
しっかりつかめますし、手作りのときと同じように革を貼って使いたいと思います。

【More・・・】

自分で作ったのはこちら。(
簡易レーシングポニー
おもちゃみたいなものでしたし、そのころはどのくらいレザークラフトやるかわからなかったので、道具にお金をかけられませんでした。
こんなでも、結構使えました。

でも、やっぱり素人の手作り道具だけあって、うまく挟めなくて、効率が悪いときもありました。
これからは、イライラすることなく、進めることができると思います。

レザークラフトの本はけっこう発売されているようですけど、こんど、ファスナーに特化した本が出るようです。

ファスナー仕立てのレザークラフトは1月27日ころ発売予定。

紀伊國屋書店→ファスナー仕立てのレザークラフト

楽天ブックス→ファスナー仕立てのレザークラフト



私のワンピースにビーズ刺しゅうした作品を載せてもらった「ファスナーの本」()は2016年1月25日発売です。
技術指導のページで、コンシールファスナーつけを担当しています。

どうぞよろしくお願いします。

↑アマゾン

紀伊國屋書店→ファスナーのつけ方がばっちりわかる!ファスナーの本

楽天ブックス→ファスナーの本
関連記事

テーマ : レザークラフト - ジャンル : 趣味・実用

 |  レザークラフトの道具  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/820-510afced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters