All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.28 (Sat)

天ぷらでイカの油はねが困る…

週末なのでお料理の話です。

ちょうど先日、お料理教室で天ぷらを習っていらした方のお話を聞きました。
わたしも今週末はいかの天ぷらを作る予定でした。

天ぷらというと、いろいろ対策を立ててはみるものの、イカだけが大爆発で苦手でした。
いろいろ調べたら、皮を2枚むけばいいとわかったのですが、それでもはねるときがありました。
ついこの間、TVを見ていたら、3枚目もあることを知りました。
結婚以来いろいろプロのコツなんかも調べたり、試したりしていたのですけどね。

プロのかき揚げのコツなども紹介されているので、参考にされるとよいと思います。
夏はそうめんのときは天ぷらを作りますけど、これで、油はねから解放されそうです。

あさイチ スゴ技Q ラクラク!サクッ!天ぷらお悩み解決大作戦

追記:
ほんとに3枚目の皮までむいたら、ほんとに、はねませんでした。

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

 |  料理  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/847-a2451144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters