All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'09.05 (Sat)

今年は4冊

夏休みもとれないまま働き続けた手と腕が悲鳴を上げています。
右の肩が四十肩なのをかばって、慣れない左手を使いすぎたんでしょうね。

でも、また次の出版物の仕事が始まります。
これは来年に出る予定。
もう1冊は時期が重なりすぎで、その時3冊同時は無理ってことでお断りしました。
だから、今年の出版に携わった本は4冊で決定

ステッチイデーVol.22で25冊目となりますが、今年はこの25冊の中でも1位と2位くらいのたいへんさだった仕事量の2冊、が含まれています。
さて、次の仕事はどうなんでしょう?
本業の方での仕事、かなりやる気満々ですが、手がいうことを聞きません。
早く治していいお仕事したいです。



Vol.22は特別付録としてぼかし染め刺しゅう糸つき
日本ヴォーグ社 2015年10月9日:発売予定


紀伊國屋書店→紀伊國屋書店→ステッチイデー vol.22

楽天ブックス→ステッチイデーvol.22


紀伊國屋書店→パリのお店屋さんのクロスステッチ - 480点のモチーフで楽しむお店めぐりパリのビスコーニュのクロスステッチ

楽天ブックス→パリのお店屋さんのクロスステッチ [ ヴェロニク・アンジ...パリのビスコーニュのクロスステッチ [ オーレル ]

112ページ
グラフィック社 2015年8月7日:発売
オーレル(Aurelle):著
日本語

こちら↓の本の日本語版となります。

紀伊國屋書店→LA PASSION DES BISCORNUS. A BRODER AU POINT DE CROIX: A BRODER AU POINT DE CROIX

関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様です

いくら好きなことでも 期限のあるお仕事は大変ですよね 私も”疲れない目”と”凝らない肩”が欲しいです・・・
 長い時間刺繍をしていると 布を支えている左手の親指の付け根が痛くなるのです 力を入れている訳ではないのですが やはり凝っているのですかね 時々ストレッチをしながらやっています
あまり無理をなさらないように すてきな本を作ってくださいね 楽しみにしています
うさこ | 2015年09月05日(土) URL | コメント編集

うさこさん♪

お気遣いありがとうございます。
腕の痛みは料理とか掃除とかのものだとおもいます。
ル・クルーゼも大きいのはつらくなってきました。
刺しゅうはスタンドタイプのものを使って、布を持つことはないので、重みで肩が凝ると思うことはなく、むしろ、老眼で目が疲れて休む感じです。
気持だけはいろいろやりたいのに体が付いていかない感じです。

もったいないかあさん | 2015年09月05日(土) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/857-171542b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters