All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'10.08 (Thu)

ステッチイデーVOL.22 明日発売

ステッチイデーweb VOL.22(2015年10月9日~)


紀伊國屋書店→ステッチイデー vol.22

楽天ブックス→ステッチイデーvol.22

特別付録:Seasons25番ぼかし染め刺しゅう糸
128ページ
日本ヴォーグ社 2015年10月9日:発売
日本語

刺しゅうしたものの仕立て方のレッスンページを担当して3年です。

4年前の大地震で、額に刺しゅうを飾っておくのはあまりよくないと思いました。
そして、刺しっぱなしにしておいておくことも多いと聞いたことで、身の回りの使える小物の仕立てのコーナーは必要と思っていました。
6回目は、読者のみなさんのお仕立てもだいぶ上達されてきたでしょうということで、ファスナーのついた袋物を2点提案させていただきました。

一つはポーチ、一つはペンケースです。
刺しゅうしたものを仕立てるので裏を付けます。

リネンで刺しゅうすると、袋に仕立てたときしわくちゃになっちゃう、縫い代が透けて見えちゃう、そしてほつれやすいなど、普通の布で作るのとはまた違う扱いもあります。

明日発売です。
ぜひ、お近くの本屋さんに足を運んでいただきたいと思います。

【More・・・】

そしてこちらも引き続きよろしくお願いします。
こちらでも、作品の作り方や刺し方の説明など監修しております。
図や写真での丁寧な説明やチャート間違いの訂正などはフランス語版にはないものなので、おすすめです。


紀伊國屋書店→パリのビスコーニュのクロスステッチ

LAWSONほっとステーション→ パリのビスコーニュのクロスステッチ 35種類のかわいいピンクッションデザイン / ...

楽天ブックス→パリのビスコーニュのクロスステッチ [ オーレル ]

112ページ
グラフィック社 2015年8月7日:発売
オーレル(Aurelle):著
日本語

こちら↓の本の日本語版となります。


紀伊國屋書店→LA PASSION DES BISCORNUS. A BRODER AU POINT DE CROIX: A BRODER AU POINT DE CROIX


しばらく、ブログを休んでおりましたが、帯状疱疹でした。
ほぼ治ったのですが、まだ痛みが残っているので通院中です。
それでも、迫る次の本の締め切りに向けて仕事を再開しました。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/888-f3e9b01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters