All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'01.16 (Sat)

下田直子さんの「新刊」と「ハンドクラフト展」

「下田直子 ハンドクラフト展(日本橋三越本店) 2月3日から」

先日に続き、今日も大先輩の展示について。
下田直子さんも文化服装学院で勉強されて、いまや手芸の世界の大御所ですね。
30冊もの本を出されているそうですが、さすがハンディクラフト科を卒業されただけあって、バッグ、刺しゅう、編みもの、ビーズ、フェルト、と、いろんなジャンルの手仕事が作品になっています。

一つの分野だけに興味ある方も、ぜひ、他の分野のクラフトを見て刺激を受けていただきたいですね。

前売り券も発売中。(2月2日まで)

すでに京都で開かれたクラフト展()なので、図録()は一般にも販売中で、購入済み。
著書もかなり持っているのですが、やはり実物は違いますからね、楽しみです。

個人的には今の気分として、きものバッグ()がいちばん楽しみです。

下田直子さんの著書はこちらに書いています()が、まだ紹介してない本もありました。
いずれ、また。

今年の新刊はこちら。


楽天ブックス→
下田直子の編み物技法 [ 下田直子 ]

わたしのハンドクラフト 素敵をつくる66のコツ [ 下田直子 ]

関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  下田直子さんの本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/910-353e0017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters